事業の概要

本育英会は、学生に対する奨学金の給付、
奨学金を受ける学生の指導等を事業とします。

01奨学金の給付

対象者
東京都内の短大、大学、大学院に在学する学生のうち、志操堅固・学力優秀でありながら経済的事由により就学が困難な学生を対象とします。
(高校3年時に応募受付し選考を経て採用内定。)
奨学金
短大、大学、大学院とも正規の最短修業年限を対象期間とします。給付月額は、本ホームページで情報公開している事業計画をご覧ください。
返還の義務及び卒業後の進路に対する制約はありません。

02奨学生の指導

懇親会
懇親会を随時開催し、奨学生同士やOBOGとの情報交換、相互理解と懇親を深めています。
講演会
人格の向上と教養を身につけるため、適宜講師を招いて講演会を開催しています。
ハイキング(研修旅行)・ボウリング大会・セミナー
身体を動かしながらの交流、親睦、学びの機会を提供しています。
近況報告会
奨学生の学生生活や日常生活についての報告会を開催し、意見交換と相互啓発の場としています。
会報
本育英会及び奨学生の動向等の広報のため、定期的に会報を発行し、奨学生の感想文・行事の実施報告などを掲載しています。

セミナー

近況報告会

研修旅行

研修旅行

お問い合わせ

公益財団法人大島育英会 事務局
〒162-0845
新宿区市谷本村町1-1 住友市ヶ谷ビル 株式会社ナカノフドー建設内
e-mail : jimukyoku@oshima-ikueikai.or.jp

ページトップへ